【激安】2000円代で買った中古のディスプレイがよかった話。



こんにちは~!dohoです!

 

僕は中古で2000円代でディスプレイを買ったわけですが、なんとこれが大成功の買い物でした。

 

 

 

購入した理由

僕は前、ノートパソコンと24インチモニターのディスプレイ2枚運用でした。



ですが、パソコンを買い替え、ディスプレイが1枚になってしまい、とても不便になったわけです。

そこでもう一枚ディスプレイを買ってしまおうと決めました。

 

もともと持っていたディスプレイは24インチだったので24インチのものをもう一枚買おうと思いました。

 

 

買ったディスプレイを見つけるまで

こう思った僕はデュアルディスプレイを導入しようと思ったのですが、パソコンを買った直後のことだったので

ディスプレイにこんなお金を出したくない!

こう思ったわけです。

 

なのでひたすら中古のディスプレイをインターネットであさりまくりました。

「これいいんじゃない?」って思ったものを詳しく見てみると自分の条件に合っていなくて迷っていたのですが、2000円台で条件に合ったモニターが見つかりました。

 

その商品は訳あり商品でした。

ドット抜けがあるという商品だったのですが、まあ2000円ならいいかと思い、購入に至りました。

 

■中古で買ったディスプレイ■

購入→到着・開封

購入してから届くまでかなりの時間を要しましたが、早くこないといけないというわけではなかったので、全然大丈夫でした。

(年末に頼んだのに、購入から到着までが早かったです!配達員などの皆さん、お疲れ様です🙇

 

購入から数日、家に帰る時。そろそろ届いているのでは?と思って家に帰ると案の定、不在連絡票が入っていたわけです。よし!と思い、僕は再配達を頼むわけですが自分の予定と配達希望時間がギリギリのところに入れてしまったのです。

 

予定の時間が来て、「配達員の人に申し訳ない(泣)」と思って家を出ようとしたとき、ちょうど配達員の人が来てくれて、受け取ることができました!

 

 

 

そんなこんなで予定が終わり、家に帰ったあと、開けてみました。使えるのか、と疑問に思いつつ、パソコンに繋げてみます。第一印象はかなり色が黄色みがかっていて文字がぼやけます。失敗したか?とおもいつつ、ディスプレイの設定をいじり色味の変更をして、パソコンの解像度をあげます。

 

 

結構いい感じやないかい!

 

しかもドット抜けも見当たらないのです。前使っていたディスプレイより個人的にはいい感じでした。しばらくはこいつをメインディスプレイとして運用していきたいと思っています。

 

結論

めっちゃ良かった!

 

皆さんも是非、デュアルディスプレイの運用、中古ディスプレイの購入、または検討してはいかがでしょうか。

 

ではではー!