HUANUOのデュアルモニターアームを買った

こんにちはー!dohoです!

 

最近、デスク周りを整えるのにハマっていたのですが、どうにもモニター周りが汚い!そう思ってAmazonを見ると、新生活セールをやっていたわけです。するとモニターアームを見つけて買ってみたのでレビューしていきたいと思います。

 

HUANUOのモニターアームの説明

僕が買ったHUANUOのモニターアームは↓です!

 

軽く説明すると、こちらのモニターアームはガス圧式となっていて、2画面つけることができます。取付方法はクランプ式(机に挟み込み、固定する方法)とグロメット式(机に穴を開けて固定する方法)の2種類から選ぶことができます。

 

 

ガス圧式だと、モニターの位置をかなり楽に変えられるのでいいですよね!

また、アームの部分にケーブルホルダーがついていて、ケーブルを隠すこともできます。

他にも

 

 

 

このようなアームがあります

開封&組み立て

早速届いて開けてみると…たくさんのパーツが入っていました。パッと見た感じ一人で作業するのは大変そうだったので知人を呼んで作業したのですが、これが大正解!

 

一人で組み立てようとすると○ぬレベルで大変だと思います。

 

まずは机にクランプを付けます。(グロメット式の人はグロメットで固定する。)

このとき位置選びには気をつけてください。1度間違えると、とんでもないやる気喪失に繋がります…

モニターアーム補強板↓のようなものがあれば、机に傷がつかなく、力が分散しやすいです。

 

そして、次は台座にアーム本体を付けていきます。ここは比較的すぐに終わります。

 

次にモニターをアームに付けるのですが、これが一番大変だと感じました。一人だとモニターを持ちながらネジを固定しなければならないので二人以上でやったほうがいいと思います。

 

その後はケーブル整理用のものをつけたり、モニターの位置を調整したりして完成です!

 

高さ調整をしたい方に

モニターアームの可動域はかなり広く、意外と簡単に好きな位置まで持っていくことができました。もしモニターを低くしたいという人は↓このパーツをなくして調整することができます。僕はその方法を使いました。

モニターアームが完成するとどんどんデスク周りをきれいにしたくなっていくほどテンションが上り、すっきり感が出るので、ぜひモニターアーム買ってみてください!

 

おすすめな人

■おすすめな人■
・モニターを2枚持っている人
・モニターを浮かせたい人
・モニターの位置をよく変える人
・モニター周りの配線をきれいにしたい人
・モニターアームにかける費用を安く抑えたい人